【尾道市 中華そば 朱】元祖のDNAを引き継ぎし者 | 放浪犬ポテの奮闘記

放浪犬ポテの奮闘記

食べ歩きと趣味のブログです。

本来は、青春18きっぷ3回目で訪れる予定だった広島県尾道市。しかし、倉敷まで来たら、尾道までは1時間ほどなので、そのまま行ってきました。

 

目的は、もちろん、尾道ラーメンを食べることです。

 

現地到着、12時30分過ぎ。

 

今回の第一目標は『丸ぼし』でしたが、ものすんげー行列ができていたので、第二目標の『つたふじ』に変更するも、こちらもすんげー行列ができていたので、第三目標に変更。ここもだめだったら、第四目標の『赤兎馬』にするつもりでしたが・・・

 

 

特に並んでいる人もなかったので、ここに決定。第三目標こと『中華そば 朱』です。

 

こちらは、閉店した元祖尾道ラーメンの『朱華園』の親族が始めた店だそうです。

 

『朱華園』には結局行けずじまいになってしまったので、せめてここで食べたい!

 

 

「中華そば」です。650円。

 

スープは、魚介のきいた優しい味付け。最初は、正直、ちょっと物足りなかったです。

麺は、平打ちのウェーブ麺で、食感はちょっと柔らかめ。例えるなら、カッ〇ヌードルの麺に近いかも?

この麺をすすると、スープが絡むんですが、なぜか?スープ単独で飲むよりもスープが美味しく感じちゃったんですよね~。

そのスープのほうも、食べ進むうちに、物足りなさが解消されて、ちょうどいい感じになってきました。

味が濃いのは、途中で飽きちゃう場合があるので、むしろこれぐらいのほうがいいのかもしれませんね~。

 

 

インパクトはあんまりなかったんですが、しみじみと美味さが心と胃に染み込んでくる・・・そんな一杯でした。『朱華園』のもそんな感じだったのかな?

 

尾道ラーメン、もう一軒続きます。

 

 

下記Wクリックにご協力をお願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ