【大阪市 あしびなー】地下迷宮の沖縄 | 放浪犬ポテの奮闘記

放浪犬ポテの奮闘記

食べ歩きと趣味のブログです。

ホワイティうめだの地下・旧泉の広場にできたNOMOKAにある沖縄料理店です。

 

 

緊急事態宣言下では休業してましたが、解除しましたんで、営業再開したご様子。ま、NOMOKAですが飲みませんけどね。

 

今回も、沖縄そばがお目当て。本当は、沖縄そばにハーフサイズのタコライスかラフテー丼とか付いたセットがあったならよかったんですけど、なかったんで、しょうがないからこれにしました。

 

 

「ソーキそば」単品にライスセットです。ライスセットの内容は小鉢にホワイトライスです。でも、ランチメニューの裏面よく見たら、「じゅーしぃー」のセットもあったんで、それにしておけばよかったですね。

 

ソーキそばのお出汁は、今回は動物系がそれなりに強いようです。前回(船場の『空』の)はうどん出汁に近いような感じでしたが、今回はラーメンに近くなっているような気がしますね。これに平打ちちぢれ麺が絡むんで、少なくとも前回のよりも好みの味に近いような気がします。

 

逆に、ソーキのほうは、前回のほうが美味しかったですね。こっちのもまぁ美味しいっちゃ美味しいんですが、前回のが美味しすぎた。ちなみに、今回はごはんのおかずとしていただきました。ゴーヤーは・・・

 

 

ちなみに、裏面のメニューを見ていたら、気になるのが二つほど出てきました。

 

 

当ててMISO?宿題かたずけたつもりがまた宿題が増えましたね。

 

 

今月の更新はもうちょっとだけ続きます。次回からは地上に上がります(笑)。ヒントは〇州ラーメンです。お好きな文字を当てはめて妄想にふけってください。

 

 

Wクリックに御協力ください(`・ω・´)

 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ