【大阪市 重己】開店前から行列のできるうどん屋さん | 放浪犬ポテの奮闘記

放浪犬ポテの奮闘記

食べ歩きと趣味のブログです。

船場のセンタービルの地下にあるうどん屋さん。

 

 

開店20分前に訪問したにもかかわらず7番手でした。当初は先に用事を済ませてから行くつもりだったんで、先にこっちに来ておいてよかった。

 

本場香川で修行した人のお店であるらしい。

 

よって、これがある。

 

 

「ひやかけ」単品だと660円。あと「揚げ餅」と「鯛ちくわ天」も頼みましたが、塩ぐらいつけて欲しかったです。あと、餅が紙に引っ付いて食べにくかったです。ちくわ天は美味しかったです。餅じゃなくってこっち二つ頼めばよかったっす。

 

さて、肝心の冷かけは、うどんちゅるちゅるぐみぐみ、お出汁は、イリコだと思うんですけど、結構しっかりと出汁の風味がきいていまして、それぞれ単体では美味いっ!のですが、両方合わさると、ちょっと相性が悪い?なんか合っていないような気がしたんですよね。なんか、ひやかけだとこの手のパターンが多いような気がする(過去記事参照)。ひやかけって温かいのよりも難しいのかもしれませんね。

 

 

まぁ、美味しいことは美味しいので、並ぶ覚悟があるのなら行って損はしないかと思います。でも・・・

 

 

Wクリックに御協力ください(・ω・)

 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ