「日本のデザイン書道家」 | 「筆文字」×「情熱」

「筆文字」×「情熱」

         
商業書道家 倉田芳琳(ほうりん)のブログです。
公開出来る筆文字の仕事を中心にご紹介しています。
素敵な出会いと力強いハーモニーに感謝!

 

株式会社マール社

2018年発行

「日本のデザイン書道家」

(P152・153に掲載)

 

2022現在

第2弾進行中です

 

先日、娘に

「なんでママはその仕事を?」

みたいなことを言われ

 

この通りで!と

プロフィールを見せました

 

第2弾のお話を頂いて

あらためて読み直したところ

 

間違いない

 

と再確認したところで

 

「なるほど」と、娘

 

「この本を見た友人から

『このプロフィール文才あるね』

って

変なとこ褒められちゃった」

と、私

 

「まぁ、思ってないと書けないからね」

と、娘

 

大人になったなぁ

 

そのプロフィールは

 

 

神奈川県横須賀市出身。書道師範。女子美術短期大学部造形科卒業/桑沢デザイン研究所にてビジュアルデザインを学ぶ。デザイナーとしての経験と、幼少のころから学んだ書道をデザインの現場で活かし、業界に、延いては社会に貢献することこそ自身の使命と考え、平成元年ころより様々なものづくりの現場に「タイトルとしての書」を提供。

 

全くのオリジナル

 

心の底から本気でそう思ってやってます

 

何かを商品化するとき

タイトル文字に疑問を持ったら

是非

お気軽にご相談ください

 

第2弾は年末~2023年始ころ

発行予定と伺っております

 

あらためて

 

オーダーする方が居て

必要があって初めて

生まれる文字との出会い

 

1人じゃ出来ない商業書道って

 

 

良き。

 

 

商業書道に感謝とか

何か違うし・・・

他によい言葉が思いつかない

 

良き。

 

やっぱ文才は無いみたい(笑)

 

筆文字が必要なとき

私のことを思い出してくださる方には

いつも感謝しています

 

最近あんまり

ダメ出しもなく穏やかで

 

良き。