六重機ガーゼのスタイとブランケット | まちばりさんぼん

まちばりさんぼん

手作りをしている時間がしあわせ
お花のこと、日々のことも少し。。。

娘に頼まれていたスタイとブランケットを作りました

 

六重機ガーゼ

 

 

Wガーゼ

 

 

並べるとふんわり具合がずいぶん違います

 

 

シングルサイズのブランケット2枚

 

余計なもの付けなくていいからね、と言われていたので

色味がなくて少し寂しのですが、

希望通り襟もとにDARINのリネン彩テープを付け

オーガニックコットン糸で仕上げました

 

fuwaraさんの六重機ガーゼ

 

最近は生地探しをすることも無く

前回スタイを作った時はふつ~のWガーゼしかみてませんでした

その時も六重機ガーゼは有ったのだと思いますが

スタイを作るのにはWガーゼ、と思っていましたので

気にも留めていませんでした

 

送られてきたfuwaraさんのガーゼ生地を見て

これはいいラブラブ

 

私は縫製前の水通しをしただけなのですが

それでもかなりふんわりしていますので

おそらく洗うほどに柔らかさが増してくると思います

 

 

明日は雨のようなので

久しぶりにゆりかごベッド犬作ろうかな~