白内障手術 その後。。。 | まちばりさんぼん

まちばりさんぼん

手作りをしている時間がしあわせ
お花のこと、日々のことも少し。。。

白内障手術から8日の昨日
術後1週間の診察に行ってきました

1週間は布団の上げ下げや庭仕事、
ほこりのたつ掃除は控えるようにとのことでしたが
3日もすると退屈で、
普段通りの生活に戻っていました

流石にミシンはお休みしましたが。。。


手術翌日の視力検査では1.0まで見えたのですが
昨日は0,5 叫び
最初が見えすぎたので少しがっかりでしたが・・・

分厚さいレンズの眼鏡をかけても
左0,7 右0.5だったことを考えると
車の運転にはメガネが必要でも
日常は眼鏡なしでも過ごせそうです





右目の手術は1月24日
左右の視力差が大きいので疲れますが
2月中旬ころには視力も安定してくると思うので
それまでは無理のない程度に新商品の準備をしたいと思っています





今年も残り2日

手術の後だからおせち料理は作らない予定だったのですが
大根膾や黒豆、出し巻き卵に海老天、、、
いつもと同じリクエストがありましたので
やっぱり作ります
お節料理


明日は朝一番に黒豆を火に掛けて
その後お餅をつきます

結局、31日までバタバタしそうです。。。





ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ 


そして今日は主人の誕生日
いくつになっても娘からのプレゼントは嬉しいようです