どうも、発達障害、特にアスペルガー症候群とADHDに関して、

いろんな意見が出ているけど、

一つ、有力な意見を発見する事が出来た。

 

これだ。

 

そう。我々が発達障害と呼んでいるものの大半は、

前世以前の影響がとても強い事を、

このブログの記事はしめしている。

 

私が生まれてから持ちたる、

トラブルの連続の大半は、過去世の私の行いが原因だったか。

 

一部には違う過去世を持っている人物もいるかもしれない。

しかし、この時代のこの世に生まれてきた以上、

何らかの要素は持つものだ。

 

別に善悪で過去世を言うものでもない。

悪い事をしていれば、この世には出て来られないだろうし、

努力していれば、総数で400億人位しかいない、地球の霊界だ。

何らかの形で転生できていると思う。今までは。

 

主は、半分以上の確率で死んだみんなが地獄に堕ち、

苦しむのであれば、

輪廻転生のシステムを停止させる覚悟でいる、

と、「地獄の法」で説かれている。

これから数年間は、多分、我々が想像するような、

楽しい時代ではなくなることが明白だ。

 

ならどうするべきか。

今年、総裁先生より、

非常に読みやすい初歩的なあの世やこの世に対しての、

発言集がいくつか発行されている。

例えばこれらだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの、自分が知りたい本を読み、一読してみる事だ。

これらの本は書籍の100項目の1つ1つが、

一つの文によって作られている。

 

幸福の科学でも初歩的な本の一種で、それでいてとても勉強になる本だ。

自分の必要な本を選び、読み、実践すれば、ヒントは得られると思う。

 

発達障害だからって、絶望する必要は無いのだ。

努力して前を進むか、諦めてしまうか、

それだけの問題であり、後者は決して良い未来ではない事を、

付け加えておく。

 

共に頑張ろう。