帝塚山ハウンドカムのブログ -84ページ目

名前のないラーメン屋


トリマーの川岸です!!

先日"名前のないラーメン屋"
というところに行ってきました!

看板もなく、電話番号もないという
珍しいラーメン屋さんです。

迷ってしまうという口コミもありましたが
意外と簡単に見つけることができました。

魚介のスープがとてもおいしくて
濃厚やあっさりと選ぶこともでき、
自分好みにできるので良かったです。
お店の中もカフェのような感じで
おしゃれでした!

ユニバ


トリマーの道内です。

先週の木曜日、何年か振りに
ユニバに行ってきました!

新しいアトラクションが
増えていて楽しさ倍増⭐️

チャーリーブラウン、だいすきです♥️

スヌーピーにも会えましたよ〜🐶

そして、だいすきなBTSの曲が
ハリドリに新しく追加されていました♡

久しぶりに歩き回って
次の日まで筋肉痛が続きましたが
とても楽しい一日になりました👌

最近のあめ


トリマーの鳥丸です☺︎

遅めの梅雨が始まり、じめじめと
暑い日が続いていますね。

あめはこないだ天気のいい日に
お散歩に行きました!
夕方でも少し暑かったので
家に帰ってから、水分補給にハウンドカムの
アイスキャンディーを食べました🍓

ヤギミルクもフルーツも大好きな
あめはペロペロ美味しそうに食べてくれました^ ^
おやつにも水分補給にもぴったりですね!
そして、とっても可愛い写真も撮れちゃいます✨



愛犬2匹

愛犬ここあ(ちっちゃい方)が7才の時 愛犬ちゃるるがやってきました。

 

最初の3ヶ月は自分より小さい生き物に興味はあるもののびびって逃げるここあ

 

5ヶ月も過ぎると自分より大きくなったちゃるるにぶつかられたりでよく怒ってました。

 

そして2年経ち・・・・

あいかわらず騒がしいちゃるるですが

 

 

こんな並んだ写真も撮れるほどに仲良くなってくれました。

よかった、よかった

 

 

 

最近 ハウンドカム看板犬いわて

 

先日、散歩に行って 穴掘らしてと いわてに頼まれ

思う存分掘らせてやりました。

 

なかなか何か埋まってるって事はないみたいです・・・・・

動物愛に満ちたカフェ

こんにちは。神薗です。おねがい

 

前回に引き続き、ベトナム出張話です。

 

今回の出張では、打ち合わせのために入ったカフェで、

ほのぼのしたペット愛を感じました。

 

まず、

 

 

カフェの真ん中でお世辞にもスリムとは言えない

真ん丸とした子が無防備にくつろいでいて、ほっこり犬

 

どうやらこのカフェの愛犬達のようです。

 

 

ちなみにドッグカフェではありません。

普通の街のカフェです。

 

2頭の愛犬達がじゃれあっている中で、

お茶を飲んでいると、

後ろに何か感じました。

 

 

そうしてたら、

頭上のグリーンの鉢の中にも猫ちゃんが。

 

なんとも自然に愛犬、愛猫達が自由にしています。

 

すると、

愛犬達が外を気にして「クンクン」鳴いています。

 

見てみると、お店の外の外壁とドアの狭い間に、

小さな子猫が落ちてしまってこちらを見て鳴いています。

 

カフェのスタッフの方たちは、

その子猫を見ながら、困った様子で見ないようにしていましたが、

やっぱり。。。

 

ついには、手のひらサイズくらいの小さな子猫を抱き上げて、

店内奥へ入っていきました。

子猫はドロドロに汚れて痩せこけていました。

 

少し奥を覗くと、

その子はスタッフさん達に洗面台でシャンプーされて

ついたノミを丁寧に除去されていました。

 

きっとこの子はこのカフェで優しく育てられるだろうと想像できます。

 

動物愛にあふれたこのお店に自然と引き寄せられた子猫なんじゃないかと感じました。

 

車とバイクがひしめき合う外の喧騒と、

カフェの温かくほっこりした空間が別の世界のようでした。