帝塚山ハウンドカムのブログ -117ページ目

川遊び

受注担当のしんのです。

 

先日、和歌山の有田川へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

水はとっても冷たかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かつかまえた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どじょう・・・ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くには「あらぎ島」という、棚田があります。

棚田百選にも選ばれているそうです。

有田川に沿って扇形に広がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにゃくが名物だそうです。

さしみこんにゃく、おいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャックは帰ったら、白目むいて寝てました。

お疲れでした。

 

花火大会



トリマー川岸です!
今年の夏はやりたい事を全部やりました!!

その中の一つで浴衣を来て
花火大会に行くことでした( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

京都で自分好みの可愛い浴衣をレンタルして
少しぶらぶらしてご飯へ😋🍚
どれも食べ放題だったので
お代わりが止まりませんでした笑
{B530F4CD-F502-4E0F-B03B-3FCAEC63D28C}


その後は琵琶湖の花火大会へ🎆
{639FFC45-0C7A-4FED-838C-D7F76FC27D03}

{C648C0B9-4923-4930-B61C-8A5AF363E7A8}

{B15792CC-F31A-4F8B-987C-C67916628401}

とってもきれいでした☺️♡

愛犬の目の保護

ここあも7才なので目のケアをしたい。

 

よくサングラスをかけたわんちゃんをみかけるけど

 

お話しすると白内障になってたり、予防にしてはる方が多いです。

 

しかしここあはサングラスいやがるしなー

 

これでは効果ないな・・・・

 

 

これならちょっと効果あるかも。

 

まーあんまりないか・・・

グッズあつめ

発送担当の佐々木ですニコニコ

私は子どもの頃から猫と一緒にいて、猫が大好きです。
でも、大阪に住むようになってからは猫が飼えなくなってしまったので寂しいです。


そんな私が癒されるのはにゃんこグッズ集めですニコニコ






買い物に行くと、ついつい買っちゃいます照れ

夏を勝手に

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
経理事務担当の、碩(セキ)です。

今年、関東地方では、戻り梅雨の冷夏、とのことですが、
大阪は,
幸い夏空に恵まれています・・・

 

(大阪市西成区 北津守)

 

・・・ってゆうか、暑い!!!

もう、窯のように暑い夏でした。

 

さて・・・
今回は、私の今年の夏を、
駆け足で勝手にざっと振り返ってみます^o^。

 

※      ※      ※      ※

 

では早速。

 

梅雨明け間近の7月某日、
横浜に行きました。

 

(横浜ランドマークタワーより)

残念ながら、富士山は見えませんでした・・・

 

東のヨコハマに行ったなら、

大阪の西隣り、神戸にも行きました!
開港150周年のメリケンパークで
FM局のライブイベントでした。

この日も、とにかく暑かった~

生絞りレモンスカッシュ、おいしかったです。

 

 

夜はお隣のハーバーランドで散策しました。
やっぱり神戸は、夜景が綺麗です。

 

 

 

※      ※      ※      ※

 

そして、お盆休み、
不思議な場所に泊まりました。

 

写真が横になってしまってすみません。

 

本棚の中で泊まります。

本当に、書棚の中に部屋があります。

 

 

 

 

静かで、清潔で、とても休まる空間でした。

 

※      ※      ※      ※

 

 

また或る日は、大阪は北区梅田の茶屋町にて、
同じ音楽好きの友達同士で、時間を忘れて
話し込んだりしてました。

 

※      ※      ※      ※

 

 

お盆明け、京都にも行きました。

 

 

 

ここのライブハウスを訪れるのは23年ぶりかなあ・・・

この方の演奏を聴くのも、それ以来です。

 

 

 

超満員で、盛り上がりました。

 

※      ※      ※      ※

 

 

そして、この夏の大事な課題は、
「新車に慣れること」でした >▽<;

 

電気自動車なので、ガソリンスタンドではなく、
充電スポットに行きます。

 

充電には30分かかりますが、車内でエアコンも使えるので、夜間、幹線道路沿いのスポットに行き、通りを見ながら好きな音楽を聴いて、充電時間を過ごすのにハマっています。

 

以上、今年の夏は例年に比べて、色々楽しいことがあったように思います。

 

※      ※      ※      ※

 

 

ところで、我が家の6匹の猫たちは、
というと・・・

仔猫が増えています・・・

 

(ボーちゃん♂ 1歳)

仔猫ちゃんは、女の子です。

 

ボーちゃん、イクメンしてます。いったい何が?

 

 

この顛末は、またいつか・・・