帝塚山ハウンドカムのブログ -105ページ目

春夏秋冬いわて

通販部 ハヤナミです。



最近やっと花粉から解放されました 💦

いつも 看板犬 いわてを載せてますので、

今回は春夏秋冬いわての写真を🐕✨



春 いわて








夏とわかりにくい いわて





秋 いわて







冬 いわて











最後に ぶさかわ いわて笑













六甲山

受注担当のしんのです。



先日、六甲山にバーベキューに行ってきました。
ここはわんちゃんシートというのがあって、ワンコも一緒にバーベキューができる席があります。













石窯でピザも焼けます。








もう5月ですが、桜が咲いていました。









ジャックもご機嫌でした。








コイの大群とジャック







春満開の六甲でした。


ふわふわかき氷


トリマーの川岸です ◟̊◞̊!!

先日友だちとあそんだ
お休みの日が物凄く暑かったので
急遽かき氷を食べに行くことに🍧🌟

私は初めて行ったのですが
前に流行って行列ができていた
ICE MONSTERに行きました🚶‍♂️

まだお昼過ぎだったからか
空いていて今日はすぐに入れました!

私は"杏仁かき氷"
友だちは"タピオカミルクティーかき氷"

お互いに食べあいっこして
2種類の味やトッピングも味わえました🙌🏻🌈

ミルクティーのほうは
ほんのり味がして
もちもちタピオカ付きの大人な感じ( ˊᵕˋ )

杏仁のほうは味が濃くて
ライチや大好きな黒ごまアイスも付いていて
最高においしかったです🤤

その顔がツボで

DTPの小山です。

 

ハウンドカム新聞でも紹介したことが

ありますが。

うちの家の犬のてんてんところんは

とにかくうちの人間の軽音にすっかり

ハマっているお姉ちゃんのベースが

怖いんです。

もうベースを持つだけで、あの恐怖

のリサイタルが始まるかと思い・・・

この顔です。

そして、最近は先日購入したスチームアイロンに対しても

この表情を見せるようになりました。

(プシュ~って音と蒸気が怖いようで)

 

犬達には悪いですが、私はこの2匹の顔がツボです。

北浜で甘いもの

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
経理事務担当の、碩(セキ)です。

大阪市内は、桜の満開の季節も終わり、

 

大阪市住吉区帝塚山 万代池公園(まんだいけこうえん)

風光る新緑の季節に入ろうとしています。

 

さて・・・

日頃はうちの悪童ニャンズのお世話に明け暮れている私ですが、

 

(右:きんのすけ 7歳 左:あいこ 3歳)

 

 

たまには甘いものでも食べに行きたい!
と、
かねてより行きたかった北浜(大阪市中央区)の
「五感(ゴカン)北浜本館」に行ってきました。

北浜は中之島の南向かい、土佐堀(トサボリ)川沿いにあります。

 

北浜といえば、大阪証券取引所。


五感北浜本館は、堺筋(サカイスジ)を隔てて、証券取引所の斜め向かいです。

 

 

登録有形文化財の建物です。
もともとは、銀行だったそうです。

 

吹き抜けの空間。思わず見上げてしまいました。

一階の店舗を見下ろすように、2階には喫茶サロンが
あります。

 

ケーキのショーケースは、宝箱のようでした。


 

(イチゴのモンブランですって!! >▽<;)

 

そして・・・

やはり2階のサロンですね。
・・・と思ったら、なかなかの人待ち。

「20分ほどでご案内できます」
とのことでした。
祝日などは、2時間待ちもあるそうです・・・

 

短くて長い20分を過ごして、

いよいよ名前を呼び出され、2階へ。

 

レトロな階段を昇ります・・・

 

通された席は、吹き抜け部分の席ではありませんでしたが、

まるで応接室のような客間でした。

落ち着きます。

 

で、

本日、このケーキをいただきました。

「こころ苺と桜のミルフィーユ」

 

ミルフィーユ生地もバターの香りが豊かで
美味しかったですが、
大粒の苺が沢山入っていて、
「苺を食べてる!」という感じでした。

添えてあった柚のシャーベットもさわやかでした。
コーヒーも、薫り深くて、じんわりしました。

 

お店を出て、

 

夕暮れ前の土佐堀川へ・・・

まったりした時間を過ごすことができました。


皆様も、ご来阪の際は、是非 ^o^。
(五感 北浜本館 → http://www.patisserie-gokan.co.jp/salon/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

あいこ : およ かあちゃん、こんなとこいってたにょ?
          あいこも すいーつってゆうの?たべたい で し

きんのすけ:   さっき ごはんたべた ばっかだろ・・・