交流ができる喜び | 帝塚山ハウンドカムのブログ

交流ができる喜び

こんにちは🎵神薗ですニコニコ

 

師走に入ると、1年を振り返りがちなものです。

 

そこでもれなく私も振り返ってみたわけですが、

私の中で今年最も大きかったことは、

日常が戻ってきたこと(まだまだ戻らないことも多いですが)

具体的には、人と人との直接的なコミュニケ―ションを自由にできるようになったことです。

 

社内交流会も季節ごとに開催しました!

 

おいしい食事をしながらの交流会は、

毎回、わいわいと盛り上がり、

スタッフ同士のコミュニケーションももちろん、

私自身もみんなとたくさん話せて楽しいです。

参加人数も会を重ねることに増えていくのが本当にうれしい限りです。

 

 

 

 

社内交流だけでなく、

今年は、社外交流も盛んに開催され、

積極的に参加しました。

 

異業種の方々との交流会や勉強会は

特に大切にしています。

 

様々な分野で活躍しておられる方々のお話には、

自分では見つけられないようなヒントが山のようにあります

 

今年新たに「ジビエ料理をおいしくいただく会」にお声がけ頂きました。

猟師の方が自ら料理をふるまってくださり、

「命を大切に、感謝の気持ちで余すことなくいただく」という想いに感銘を受けました。

 


 

その他、今年は3年ぶりに「デンタル講習会」を開催させていただいたり、

 

 

 

学校へ会社説明会にも出向き

就職活動中の生徒さんに対面で説明させていただくこともできました。

 


 

やっぱり顔を合わせながらの交流は

ただの情報のやり取りだけではなく、

五感から感じ取れる人の喜怒哀楽、

また、感じたことから自分なりに落とし込んで解釈していくことなど、

本当に学びが多いなと感じます。

 

自由に交流ができることの幸せをかみしめながら、

来年も皆様とのコミュニケーションを大切に精進してまいりたいと思います。

 

少しはやいですが、

本年もありがとうございました。

 

2024年もよろしくお願い申し上げます。

 

株式会社帝塚山ハウンドカム

代表取締役

神薗英子