あいこの出奔 | 帝塚山ハウンドカムのブログ

あいこの出奔

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

経理事務の碩(セキ)です。

 

大阪も、いよいよ今日明日にも梅雨明けしそうです。

 

(大阪市西成区 北津守)

 

さて・・・

去る5月末頃、

我が家の6匹のうち、あいこ(3歳)が、窓から出て行ってしまったきり、

3週間もの間、行方不明になっていました。

 

 

 

ご近所や近くの商店街に張り紙をしていただいたり、

朝夕・番と探し歩いても、一向に姿が見えませんでした。

 

 

仔猫のときに保護して以来、家を出たことのない子でした。

水もご飯もなく、どんな思いをしているかと思うと、眠れない日が続きました。

 

3週間して、偶然、近所の屋根の上にいることがわかり、

呼びかけることなんと10日。

 

なかなか降りてきてくれず、梯子を持ってきたり、おやつでおびき出したり、

なかなか降りてきてくれず、はがゆい毎日でしたが、10日たった真夜中、

裏口で鳴き声が聞こえたので、開けてみると、あいこが自分で帰ってきてくれました。

 

 

おなかすいたよう。なんかたべさして、という感じで、すり寄ってきてくれました。

ボス格のきんのすけ(7歳)は、心配していたように、あいこにすり寄っていました

 

 

ちょっと痩せてしまいましたが、現在はだいぶ落ち着き、よく食べてよく眠っています。