愛犬いわてが2年目を迎えました♪ | 帝塚山ハウンドカムのブログ

愛犬いわてが2年目を迎えました♪

こんにちは♪神薗です。ニコ

昨日5月24日は、当店愛犬いわてが当店の家族になった記念日でした。音符

2年前の5月24日、いわては、遠く岩手県から、
大阪の当店にやってきました。

あの日、私は、岩手県にある「動物いのちの会いわて」様に、
いわてを迎えに行きました。

いわては、姉妹で保護されていて、
私が迎えに行った時は、ケージの中で2匹で尻尾を振って喜んでくれましたが、
その後、部屋中を走り回っている時は、
姉妹犬の子の後ろをついていっている感じでした。

「この子は、警戒心が強くて、自分からケージを出ることはないですよ。」

そんな、いわてですが、無邪気に走り回っている最中に私に寄ってきてくれました。
そして、飛びついてペロペロしてくれたのです。

運命って感じますよね!らぶ2

その瞬間に、いわては私達の愛犬になったんですよね。

キャリーに入れて、車に乗り、飛行機に乗り、
大阪までくる間中、いわては、無音、全く音も立てず会社までやってきました。
よほど怖かったのでしょう。

その日は、警戒して、すぐにキャリーに入ってそこでじっとしていました。

初日のいわて


翌日より少しずつ子犬らしい行動をしてくれるようになり、
私達の愛犬として、スタッフみんなにかわいがられて育ってきました。

子犬のいわて3

子犬のいわて1

子犬のいわて2

私自身も、いわてとの信頼関係を築こうとあがいたこともあり、
この2年間があっという間のような、逆にもっとずっと長く時間を過ごしてきたような。

性格的には、おとなしく、警戒心の強い怖がりですが、
社内では、ふてぶてしい態度で、
みんなに過保護に育てられています。

いわては、愛犬を愛する心を再び私達に吹き込んでくれました。

地味で若年寄のようなところもあるいわてですが、
まだまだ2歳!

もっともっと、一緒の時間を楽しもうね♪LOVE

今日のいわては、おやつの試食をさせてもらい、こんな顔ふ

今日のいわて