ももこ
こんにちは。経理事務担当の碩(せき)です。
大阪では8月に入ってから梅雨入りしたような天気でした。
これは、やっと晴れた8月なかば、大和川(やまとがわ)河口から。
大阪では8月に入ってから梅雨入りしたような天気でした。
これは、やっと晴れた8月なかば、大和川(やまとがわ)河口から。
さて・・・
じつは、ウチの玄関で4月に4匹の子猫が産み落とされまして、
3匹は無事里子に出すことができたのですが、
ももこちゃんだけが、里親さんが決まったにも関わらず、
逃げ帰ってきてしまいました。

しばらく玄関で居候でしたが、このまま居候でもかわいそうなので、
ウチの家猫として迎えることにしました。
新調した猫じゃらし。
食いつきました。

遊びますが・・・こちらから目を離しません。
8月は毎日、ももこと遊ぶようにしました。
猫じゃらしで遊ぶのは、猫ちゃんの運動、ストレス発散だけでなく、
互いのスキンシップにもなるそうです。
そのせいか、ももこは、玄関にひきこもってばかりでなく、家の中も探索するようになりました。
続けて、ももこと遊ぶ時間を確保していきたいと思います。
なんだこりゃ。食えねえのか。
・・・へんなにいちゃん。
つづく



