川越総合卸売市場へ行ってきた(前編)

 

 

 

 

自分は焼き魚が好きですおねがい

ほぼ毎日、夕食で食べますおねがい

昔は刺身とか肉が好きでしたけどね…

アラサーからアラフォーへ移行する年齢になって、

好みが変わりましたねキョロキョロ

 

 

ちなみに食事の好みの変化と共に

自然と体重も落ちましたグラサン

BMI28位だったのが、25以下に

👆(てか、元が太り過ぎニヤニヤ

やっぱり食事は大事です

さてさて、いつもは

近所のスーパーで魚を買うのですが、

たまには市場で買うのもいいかなと思って

出かけてみることに…

 

豊洲市場もいつかは行ってみたいですが、

とりあえず比較的近場の

川越総合卸売市場に行くことにグラサン

 

普段食べている魚とどれほど違うのか、

お手並み拝見といったところですねニヤリ

 

アクセスはこんな感じ👇

 

 

…ということで最寄り駅の西武新宿線は

南大塚駅北口に到着バス

時刻:午前10:40。。。

(👆遅すぎることにまだ気づいておらず…ガーン

終着駅の「時の鐘と蔵の街」本川越から一駅。

 

 

一応お約束の駅前ロータリーはありますが、

コンビニ、交番、個人の不動産屋さん、

廃れた個人居酒屋ゲロー

何とも寂しい限りです笑い泣き

でも、家賃は安そう…スター

 

 

ここからバスが出ているのですが、

いかんせん本数が…

10:00発と15:15発の2本だけ笑い泣き

これは歩いて行けってことですねもやもや

 

まあ、こちとら元から歩く予定

ですから無問題ですてへぺろ

 

 

さあ、歩きましょう!!!

ロータリー前の直線道路を直進していきます。

 
 

すると約400m程で国道16号とぶつかります

南台南交差点

ここを左折

 

ルート16を約700m行くと

県道114号線と交差します

大袋新田交差点

いわゆる「家系」のラーメン屋があるので

分かり易いですね。

 

ここを右折してひたすら真っすぐ。

 

1km強といったところでしょうか。

「埼玉川越総合地方卸売市場」の

案内看板が出迎えてくれます。

ここを左折

 

右カーブを進んでいくと左折する道が

現れますが、ここは真っすぐ行きます。

そうすると、入り口到着。

 

防犯カメラ作動中。フムフムキョロキョロ

ペット持ち込み禁止。

まあ、食品扱ってますからね。

 

 

 

…ということで

川越総合卸売市場へ行ってきた(後編)へ続きます👉こちら