川越七福神巡り【part4(終)】

 

 

⑧第7番弁財天 (妙昌寺)~

JR川越駅

1.7km(目安徒歩24分)

 

 

川越七福神をコンプリートし、

清々しい気持ちで帰路へ。

雲間から射しこむ日射しが美しかったですおねがい

 

妙昌寺前の道を道なりに進んでいって

県道15号線に出たら左折。

県道229号線と交差する

「連雀町交差点」で右折。

 

あ、ここ第5番福禄寿神(蓮馨寺)

へ行くときに通りましたねびっくり

 

県道229号線を真っすぐ行けば本

川越駅を経てJR川越駅へ帰れます。

 

ここで地図を広げると、

近くに「川越市産業観光館」

なるものがあるらしいキョロキョロ

 

なんか美味しい甘味菓子でもないかなと、

県道229号線から1本入った細道へ…

 

 

スーパーマルエツ(懐かしい笑い泣き)があって、

ブックオフがあって、

はい到着しました。

複数の建物で構成されているんですね…

  • 「お土産処明治蔵」(明治中期に建設)
  • 「まかない処大正蔵」(大正初期に建設)
  • 「ききざけ処昭和蔵」(昭和6年に建設)
  • 「つどい処展示蔵」(👈ココは平成蔵じゃないのね)

空腹じゃないし、下戸だし、

施設使用予定なんかないし

迷わず「お土産処明治蔵」へGOメラメラメラメラメラメラ

そうしたら…

 

ありましたチョキチョキチョキ

紋蔵庵の和菓子が…

ただ1番人気の「つばさかりん」は売り切れ魂

2番人気の「川越ポテト」を購入ラブ

 

 

大満足で帰途へ

…と思いきや丸広川越店へ迷い込み…

安定の福砂屋「十万石饅頭」の

5個セットを買いニヤニヤ

 

突然の空腹を覚えたので

パン2個を買いニヤニヤ

 

ついでに疲労回復の為

ドリンクも買ったニヤニヤのはご愛敬…

 

 

 

今日1日で26440歩、20.3kmびっくり

疲れるはずだ…魂

どこをそんなにほっつき歩いたんだろうもやもや

 

 

それでは、またグラサンハート