なぜ、肩こりになるか
本当の原因を知っていますか?

肩こりに悩む人は

とにかく首や肩が重い、つらい、しんどい
頭が重くなったり、痛くなったり、
手が痺れてきたり、
ずっと肩を揉んでもらいたい…
休みの日は横になっていたい…

きっと、
こんなことを思っていますよね??

かく言う私もひどい肩こりに悩んでいたので
肩こりで悩む気持ちがわかります!!

湿布を貼ってみる
マッサージして筋肉をほぐす
電気をかけて筋肉をほぐす
針治療で筋肉をほぐす
温めて血流を良くする
ストレッチで柔軟をつける
枕や布団を色々と試してみる
などなど

ですが、どれも問題の解決には
なっていないのは
散々やった人にはわかると思います

上記のことをやってきて
肩こりが解消できたでしょうか??
私はできませんでした。。

様々な勉強を経て
たどり着いた根本療法を学び

『もっともっと根本的なところに
原因があったなんて知らなかった』

これが正直な感想でした。

肩こりの先に何があると思いますか?!
肩こりで死ぬことはないでしょう…
しかし、肩こりがあるということは
体はどういう状態なのか知ってますか?!

肩こりのない人生を考えた事がありますか?
慢性的だから仕方ない
体質だから仕方ない
と諦めていませんか?

まずは肩こりの根本原因を知る!
そして
肩こりの根本原因を治す!

肩こりのない人生を共に手にいれませんか(^^)?

おおつき整体院
福島県郡山市大槻町西ノ宮西91-6
郡山自衛隊駐屯地正門前
トライアル大槻町より徒歩1分
☎️024-983-4855