遠征の装備品、後編はfesの会場で使用したものをご紹介する、イベント編です。

 

前半、夜行バス編はこちら↓

 

 

 

 

hololive friends with u 雪花ラミィ

 

会場の模様を撮影する際のお供と、雪民であることをアピールする目的で買いました。

hololive friendsは物も雰囲気もよくできており、棚などに飾るだけでなく、ぬいぐるみなので外へ持ち出すのにも安心にして持って行けますほっこり

 

 

こんな感じの写真を、こういったイベントでは難なく撮れます。

 

ねぽぼのぬいぐるみも、買っていきたいところです。

 

 

 

以前紹介した推し事リュック

 

ねぽらぼの缶バッジや、ラミィちゃんのキーホルダーだけでなく、仕切りを折って上記のラミィちゃんなどのぬいぐるみも飾っています。

もうちょっと、何か集めて飾っていきたいですねねー

 

 

会場入りされていたホロリスの人のほとんどは、ホロ活リュックなどのオープンな推し活バッグを持ってきていたのですが、私は周りの同志でない人の目も気にしてしまうタイプのオタクなので、普通のリュックに擬態できるエレコム社製のものにしましたぼけーあせる

 

 

前面を覆っているパーツは、外すとサコッシュになり、ポケットに入っている持ち手で持ち運べます。クリアポケットにポストカードなどを入れてここでも推しをアピールできます。

 

 

 

折りたたみイス

 

足が疲れるとわかっていながら、入場待機列でしゃがんで待つしかなかった昨年の冬コミでの反省から、今回購入しました。

伸縮するタイプになっており、この状態から上下の持ち手を摘まみ、ひねって引っ張ることで、

 

 

このように即席のイスとして使用できます。

座面が固めですが、座れるだけまだマシってことで。

 

 

 

24色切り替え式ペンライト

 

8年前、デレマスの4thライブのライブビューイングから使用し続けている物を、今回も引き続き使いました。

切り替わる色とその順番は、公式のペンライトに合わせています。

 

大分型落ちしており、電池を換えても発光が弱くなっている気がするので、そろそろ買い替えたいですね。

 

 

 

双眼鏡

 

デレマス5thライブの大阪公演に現地で行った時、後ろの席に回されてろくにステージが見えなかったことがあったので、もしそのようなことになった時のためにと用意しました。

 

 

今回のfesは、ステージが3方向にあったので、観やすいステージと観にくいステージの両方がありました。

私はこのマップを見て左側に近く、左のステージはもちろん、中央のステージもズームインした模様を映したサブモニターも併せることで観れました。

しかし右側は、ステージもサブモニターも観づらかったので、そこで双眼鏡が役立ちました。ペンラ振ってるとブレるので、MCくらいしか使いませんでしたがねーあせる

 

 

 

装備品紹介は以上になります。

一人で日を跨いだ関東へ遠征に出たのは初めてだったので、念入りに準備してきました。公演もですが、準備あって楽しくイベントに参加できるのでいいですねほっこり