日にちが過ぎてしまい…
もう17日目ですねてへぺろうさぎ


便りのないのは良い便り。


と言うことでカナヘイきらきら


本当にその通りで、土曜の仕事も浮腫みは少なく。
日曜は細目のパンツでアウトドアで遊び、お酒もガンガン(?)飲みましたが
パンパンにむくむことはなく、
かるーーく、むくんでる??程度カナヘイキャンティ

旦那からも日曜はからだの不自由さを感じさせない機敏な動きだったよ!
とお褒めの?言葉を頂きカナヘイハート

娘たちもお風呂で、おっぱい黄色くなくなってきたねー。と言ってくれましたカナヘイハート



むくみ
やっぱりこれはしつこいです。
最近の朝はすっきりー!と感じて起きるのですが
実際計測すると50、51程度。(元52程)
膝上10センチは43(元40)カナヘイびっくり


その後寝るときもハーフパンツの上から包帯で圧迫して寝ることにしました。

そうすると朝ふとももがぼこぼこになってて…何て言うか、むくんでる足に圧迫してるから包帯の跡がすごいついてる!っていう感じ。

でもそうすると朝49と41くらいの数字が見えるようになりましたカナヘイきらきら

やっぱむくんでるんだなぁーあんぐりピスケ


日中も、そろそろむくんできたなぁーと感じるときもありますが
少し足あげて動かしてるとすぐすっきりカナヘイきらきら
むくみはまだあるけど、前よりは全然!回復していますカナヘイきらきら



拘縮 

拘縮は土曜日、一気に柔らかくなりました。
妊娠中後期にお腹が張る感覚と同じくらいふともも全体がカチカチだったのに!

マッサージしてると、中がボコボコ固いなーとは感じます。
足の付け根に大きな固いものがあったのですが
それもやわらかーくなってきましたカナヘイ花

正座、あぐら、何でも来い!です♡

歩き出しなどもひきつる感じも今日はほとんどありません。



内出血

これはもうありません!
よくみると肌色わるい?ぐらい。
もう温泉行けますカナヘイ花




腫れは左側もひいてきました。

右の方がボリュームないような気がしていたのですが腫れが退いて思ったのは


私術前はすごい酷い形で…

元々はまあまあお胸あるほうで、
一人目の時なんかFぐらいまで膨らんで
そのあと最後の子生んだ後はAAもスカスカみたいな。
やっぱ元々膨らんでたものが激しく萎んだので、小さいのにタレてる!

もう酷い形あんぐりうさぎ

術前そんな状況で、左右差というか垂れ具合?形も全然違っていて

術後落ち着いてきて、形に違いが出るのは仕方ないのかなぁー。
と。  今は受容してますとびだすうさぎ1

腫れが退いて、今はワタシなりの自然な形になっていますカナヘイハート


胸の黄色も落ち着いて、よーくみないとわかりませんカナヘイきらきら












横から見たら3日目より膝上膨れてますねー。