おはようございます。

月1ブログお越しくださり、ありがとうございます。

今月も三誌仕上げました。

書教→漢字臨書4種、仮名半切、仮名半紙

仮名半切、特に難。I先生、いつも丁寧なご指導ありがとうございます。☺️

 

日本習字→ペン字3種 完全独学です。

 

書道日本→詩文半切、詩文半切3分の1 漢字臨書

本部の先生、いつも、添削、ありがとうございます。☺️

 

年賀状お見本サクサクと。

インスタヘンテコ書道バトン部

毎回、お題が出まして、創作します。☺️

インホルにも初参加

 

お花と文字オリジナルです。

書先輩、YOKOMOKOさまと、町田ランチ

かき氷も。楽しく、美味しい時間ありがとうございました。💕

OL時代の後輩Kちゃんと、ランチ〜

Kちゃんおすすめの、東京ミッドタウン。

画像は、お借りしてます。久しぶりでしたが、お久感なく。

気分は、20代

久しぶりに、えみココ先生のフラワー&ランチレッスンへ。

ピンクフラワーボール作成。ピンクパンプキン、キャンドル

も、付けてもらい、クリスマスまで、楽しみます。💕

美味しく、美しい、先生お手製ランチまでも。至れり尽くせり

レッスンありがとうございました。☺️

 

小原流の花展へ。

渋谷キャロットタワーにて。月1小原流いけばな教室の先生ご紹介。

先生ありがとうございます。

お子様の部もあり、楽しく、お勉強。☺️

バレエストレッチ発表会☺️

三年ぶりのお祭りにて。パキータです。

 

おやつ、ニンジンケーキ作成

読んでいる本。

フラワーケース作成

お一人お昼時間、おやつ、イベントにて、可愛いお花。

先月参加しました、M先生の紅茶教室。

華やかな、渡英話💕

ミルクティーの飲み比べ

レクチャー、アレンジティーデモ。

またまた、至れり尽くせり。☺️

こちらも、美しく、美味しいランチまで、ごちそう様でした。

お土産の英国紅茶、アップルケーキ、

めちゃくちゃ、美味でした。💓

 

美容気功勉強し、修了証いただきました。☺️

女子力アップw

 

上野西洋美術館にて、キュビスト展へ

外苑前の銀杏並木

OL時代に行きました、竹橋の洋食屋さんにも。☺️

ビーフシチューアラモード、当時と同じお味でした〜。懐かし。

水彩画、自主練。月1水彩教室は、一度、卒業することにしました

銀杏並木と、ピンクフラワーボール。☺️

英文字れたグラフィー協会のイベント。レタフェス2023へ

中目黒のレンタルスペースにて。

デジレタのワークショップ、タグのワークショップにも参加💕

ダンサーインパリス、バレエ映画観に行きました。☺️

昨日は、ハロウィンでした。

かぼちゃ、🎃焼いただけ。💦

 

毎回、話あちこちですが、

今月も、よろしくお願いします💓