おはようございます。

月一ブログ、見て下さり、ありがとうございます。

色々起こる、昨今です。💦

日常に感謝したいと思います。

3月は、お稽古再開でき、来てくださりありがとうございました。💖

 

 

今月も、3誌、仕上げました。

郵便事情が、変わりましたので、毎月、1日アップは、

出来なくなりました💦

今まで、安くて、即着いていたのが、有難かったなーと。💖

書教→漢字臨書4種 仮名半紙 仮名半切

I先生いつも丁寧な、ご指導ありがとうございます。☺️

 

書道日本→漢字臨書 詩文書半紙 詩文書半切

本部の先生、いつも、添削ありがとうございます。☺️

 

日本習字→ペン字3種、墨画

完全独学です。墨画、九年ぶりに、再開します。

今年度で、終了との事。残念。師範は、取得しました。☺️

 

一ヶ月ぶりに、電車に乗り、メトロポリタン美術館展へ

新国立。日時指定でしたので、激混みと言うこともなく。

内容は、年代別に、別れており、圧巻でした。

ざっくりで。💦

 

R先生の、動画?イースターアレンジレッスン。

めちゃくちゃ、かわゆく出来ました。昨年の桜ボックスに

引き続き2回目。

オリジナルの、書と、英文字の俳句作品と、飾っております。

☺️

月1水彩教室、今月も、お休みしましたので、自宅にて、自習。

↑のアレンジを書きました。雰囲気出てますでしょうか?

動画のお料理レッスンにて、ひな祭りのご飯。☺️

デザートは、子供の関西土産で。

 

今月のFANTISTさまの、動画レッスンは、平仮名50音

変体仮名50音☺️

2年ぶりに、エミココ先生のフラワー、ランチレッスンへ。

お優しいE先生、素敵な、みなさま、ありがとうございました。

ピンクのフレームリース作りました。💖

以前、作りました、グリーンタイプと飾っております。

 

金継ぎ、キットで。↑が自力で、下が、レッスンにて。

自力は、やっぱり、不細工🤣

今読んでいる本、読了した本。

 

夫から、ホワイトデー。娘作の、ある日の夕飯。

生徒さまからの、て作りクッキー。頂きもの。マスクケースも。

子供からベーグルも。ありがとう😭

子供以外の方から、ディズのお土産も。

可愛い☺️ありがとうございます。💖

何年も行ってません。💦

お教室のことも。💦

墨画にチャレンジ。6年Tくん。上手。☺️

中3生、3名、色紙作り、消しゴムハンコも。☺️

台紙も差し上げました。飾ってね〜。

 

全員、タイムカプセルレター、自己紹介カード、作ってます。☺️

 

インスタ ヘンテコ書道部 オリジナル作品あれこれ。

うちの子、無事大学卒業しました。お祝いディナーも。💖

MAKIKA先生の紅茶教室にも伺いました〜

イースターの素敵な室内💖

詳細は、次回に。

 

久しぶりに、オリジナル英文字作作りました〜

イチゴ。ストロベリー。

 

ちょこっとプレゼント用に、オムツケーキ作りました。

レタグラフィーのお仲間先生に、レタグラフィー用のボード教えてお頂きました。ズームにて。なんと、ジュイ柄💖かわゆし。

 

s先生の動画料理レッスンにて、頭が良くなりそうなメニュー教えて頂きました。デザートのクッキーは、紅茶教室にて教えて頂きました

ピーナッツバタークッキー🍪

 

とある日、横浜へ。えの木ていにて、予約無しの簡単アフタヌーンティ。紅茶は、アッサム。

 

横浜の桜を愛でながら、バレエショップもハシゴ。

お店、お休みでした。💦一軒のみ入れました。💦

 

話、あちこちですが、今月も、宜しくお願いします🤲