多世代食堂【和笑ひろば】 | 法光寺のブログ

法光寺のブログ

埼玉県さいたま市西区にある日蓮宗、法光寺というお寺に住む8才のスキッパーキ 龍(りゅう)です。
日頃のお寺の様子や行事、イベントについて犬目線でお伝えしていきたいと思います
スキッパーキのお友達も大大大募集中です

近くで開催されている多世代食堂【和笑ひろば】さんへ子どもたちとお邪魔しました✨

今回はカップ寿司をそれぞれが作りました!2歳にはまだ無理かな?と不安でしたがスタッフの方に教えていただきながら上手く出来ました😋

初めての場所だったので、私も子どもたちもドキドキでしたが、みなさんとても温かく迎えてくださり、楽しい時間でした🌟
子どもたちはスタッフの方にたくさん遊んで頂き、とっても楽しそうでした!
また頂いたご飯は、どれも美味しくてお腹いっぱい😂😂

お店からのご寄付などで成り立っているとのことでしたが、とてもありがたい場所です。
たくさんの方と繋がり、支え合いながらやってくださっているんだなぁと、胸が熱くなりました💛
素敵な空間と美味しいご飯をありがとうございました✨