ラーメン | 法光寺のブログ

法光寺のブログ

埼玉県さいたま市西区にある日蓮宗、法光寺というお寺に住む8才のスキッパーキ 龍(りゅう)です。
日頃のお寺の様子や行事、イベントについて犬目線でお伝えしていきたいと思います
スキッパーキのお友達も大大大募集中です

先日、時間が出来たので家族で川島町にある「中華そば 四つ葉」という名前のラーメン屋さんに行ってきました🍜
透き通ったスープに細麺の中華そば

太めの麺とこってりのつけ麺


どちらもチャーシューがたっぷり乗っていて美味しかったです✨
埼玉県内では、とても有名なお店で、隣はお寿司屋さんなんです!
だから、ラーメン食べながらマグロ丼が食べられたり…!
タイミングが良いとにぎり寿司も食べられるとか😁
お寺から車で30分程で着くので、ぜひお墓参りの帰りなどに足を伸ばしてみてください。
私は、初めて行ったのですが、また行きたい!

副住職に「法光寺のSNSって食べ物ばっかりだよね😅」と良く言われますが…何かみなさんが知りたい事などあれば教えてください。(切実🥺)