マンボウ | 法光寺のブログ

法光寺のブログ

埼玉県さいたま市西区にある日蓮宗、法光寺というお寺に住む8才のスキッパーキ 龍(りゅう)です。
日頃のお寺の様子や行事、イベントについて犬目線でお伝えしていきたいと思います
スキッパーキのお友達も大大大募集中です

静岡県伊東市にある
霊跡本山 海光山 佛現寺
にお参りに行ってきましたお願い

ここには「天狗の詫び状」という、とても不思議な巻物があるのです!!!!

境内の蓮がキレイでした爆笑



後ろに見えている白い建物は「多宝塔」です。

お昼ご飯は副住職の学生時代のお友達にオススメのお店を聞いて閉店時間15分前に滑り込みちゅー
これは、なんと!!!



マンボウのお寿司キラキラ



えーーーー!?
と思ったのですが、なかなか食べられるものでもないと思い勇気を出して食べてみましたニヤリ

思ったより、濃厚爆笑


美味しいおねがい


エンガワみたい、、、?ニヤニヤ


なんだか不思議な感じでしたニヤリ