お手伝い | 法光寺のブログ

法光寺のブログ

埼玉県さいたま市西区にある日蓮宗、法光寺というお寺に住む8才のスキッパーキ 龍(りゅう)です。
日頃のお寺の様子や行事、イベントについて犬目線でお伝えしていきたいと思います
スキッパーキのお友達も大大大募集中です

お施餓鬼の日は例年なら世話人さん達にお手伝い頂くのですが今年は家族だけでしたえーん

皆で事前に打ち合わせをして

スムーズにご案内出来るように務めましたチュー

お昼ご飯、いつもなら婦人部の皆さんが作ってくださるのですが今年はそう言う訳にもいかず困っていた矢先、、、!
地元で宿泊施設を経営している方がお弁当を作ってくださることになりお願いすることにピンクハート
唐揚げ弁当
親子丼
カツ丼
から皆で好きなのを選びましたハート

左:カツ丼  右:唐揚げ弁当
ボリューム満点、しっかり味が染み込んでいるカツ丼
カリカリ&ジューシーな唐揚げ
どちらも、朝から動き回っている体に染み渡ります~ラブ
副住職夫妻は、ちょっとずつ交換して二つの味を堪能していましたウインク