サロンで学ぶ! | 法光寺のブログ

法光寺のブログ

埼玉県さいたま市西区にある日蓮宗、法光寺というお寺に住む8才のスキッパーキ 龍(りゅう)です。
日頃のお寺の様子や行事、イベントについて犬目線でお伝えしていきたいと思います
スキッパーキのお友達も大大大募集中です

今日のサロンは認知症サポーター養成講座として、劇団西区の皆様にお越しいただきましたルンルン

ボランティアの皆様の分かりやすい劇のおかけで、とても楽しく、あっという間の60分でした!!

劇中には、「あるある~」と思うような場面がたくさんありました!

おじいちゃん役のケアマネさん、ステキでしたラブ

実は、住職も出演しましたてへぺろ
参加者の皆さん、たくさん笑ってくださいました拍手

お忙しいなか、ありがとうございましたハート

何かあったら、無理せず、相談!!
センターはもちろん、近所にあるお寺だっていいんですOK
抱え込まないでください!!

観劇のあとには、オレンジのリストバンドと注意

カードを受け取りましたルンルン

これからは、積極的に関わっていきたいですねグッ

認知症は他人事ではありません!!
でも隠すことでもない、病気なのです。
どうか、みんなで支え合えますようにお願い

後半は季節の歌をうたって盛り上がりましたルンルン
歌詞カードがあるとありがたいですラブラブ

いつも、盛り上げ上手な方に支えられています爆笑

身体も動かして、また来月元気に遊びに来てくださいねラブラブ

今日は、いつもお手伝いいただいている方から、お菓子の差し入れをたくさんいただきました!!
皆様、ありがとうございましたニコニコ