台風のお盆 | 法光寺のブログ

法光寺のブログ

埼玉県さいたま市西区にある日蓮宗、法光寺というお寺に住む8才のスキッパーキ 龍(りゅう)です。
日頃のお寺の様子や行事、イベントについて犬目線でお伝えしていきたいと思います
スキッパーキのお友達も大大大募集中です

せっかくのお盆も台風で残念だワンね台風
お寺があるさいたま市西区も朝から降ったり止んだりを繰り返しているワン傘
降るときは、ザーザー降ってアセアセ
やむと、ムシムシガーン
こんな日は、クーラーの部屋で台風情報をこまめにチェックするに限るワーンぶちゅー

お参りに来る方は、お気を付けてくださいワンね!!

特に、お墓の石って滑りやすいんです注意

今日は住職、副住職共に地元のお檀家さんを中心に棚経で朝早くから回っていますあしあと
だからボクがしっかりお寺を守っていますワーン犬