ゴールデンウィークの恒例行事 | 法光寺のブログ

法光寺のブログ

埼玉県さいたま市西区にある日蓮宗、法光寺というお寺に住む8才のスキッパーキ 龍(りゅう)です。
日頃のお寺の様子や行事、イベントについて犬目線でお伝えしていきたいと思います
スキッパーキのお友達も大大大募集中です

こんばんワーーーーン犬
高速道路は大渋滞だそうですね車車
法光寺では毎年、恒例行事があります!!

それはキラキラ

池掃除ですワンイルカ


ボク、どこにいるかわかりますか?びっくり


ここですワーン拍手
人も犬も関係なく、ゴールデンウィークの池掃除には全員参加ですニヤリ
黒い毛のボクに長時間の外での活動は辛いワケよ笑い泣き

お兄ちゃんはケルヒャーを使って、端からキレイにキラキラ


レアキャラの東京に住むお姉ちゃんも勿論参加しておねがい
ケルヒャーだと石の汚れがみるみるキレイになります爆笑
(成果が目に見える仕事が好きだそうだワンねー)

お母さんが捕まえているのはヤゴですUMAくん
池に何匹もいましたワン!!
夏になったらトンボになるんだもんねキラキラ
頑張って大きく育ってねお願い

ボクもお父さんと一緒に池の水の抜け具合を確認グラサンハート


今日はとても良いお天気で皆、汗だくでしたワン滝汗

午前中いっぱいかけて、一生懸命キレイにしました筋肉
金魚たちも、いつもより生き生きして泳いでる気がするワーン爆笑


ゴールデンウィークもあっという間に、残り数日!!
みなさん、どんな思い出ができましたか?UMAくん
お出かけする人も、おうちで過ごす人も、働いている人も、、、みんなにとって素敵な10日間になりますようにおねがい

お寺は相変わらず通常運転ですワーンハート


お願い写経の出来るお寺お願い
日蓮宗 照賑山 法光寺
〒331-0078
埼玉県さいたま市西区西大宮4丁目61-4
電話0486246420
FAX0486231024
ホームページはこちらから

お気軽にお問い合わせくださいハート