今年も神楽楽しみ♪ | みっちゃんブログ

みっちゃんブログ

日々の出来事、などなど!綴りまーす!

おはようございます♪

先日、偶然にも米子の某デパートに出かけた時にいつも色々とお世話になっています、鳥取荒神神楽研究会の会長でもあります徳林亜美ちゃんにお会いしました。

鳥取荒神神楽研究会の神楽を初めて観たのは去年の夏の地元伯耆町での岸本神社の夏祭りでの神楽披露でした。

神楽の演目は大黒様の舞をされていて、大黒さまが舞を踊り、福の種を皆様に撒くなどすごく楽しい神楽でした。

南部町の天萬神社で撮影会、お祭りなどでの色々お会いしたり、神楽研究会の皆さんとの交流も色々ありました。





秋には伯耆町での和太鼓のイベントでの神楽公演にも出かけましたし、米子、南部町でのイベントに稲刈りイベントの神楽公演にも出かけたりしました。













去年も色々と神楽など楽しかったです。

今年も都合があえば是非行きたいなと思います。

今年も荒神神楽研究会の神楽など応援しています♪