南部町探索レポ! | みっちゃんブログ

みっちゃんブログ

日々の出来事、などなど!綴りまーす!

こんばんは♪

今日は仕事も午前中で終わり、お昼から南部町の赤猪岩神社と天萬神社にお参りに行きました。

赤猪岩神社は出雲神話の歴史のある神社で大国主命を祀る神社でもあります。

また境内の裏には大国主命が抱いて落命させられたといわれる封印石もありました。









手水の場所が龍の口より水が出ていました。



大きな池もありました。



お参りをして、境内の裏に



これが封印石です♪

赤猪岩神社参拝してる時に偶然にも仲の良いライブマスターの1人にお会いもしました。

お参りを済ませてから、次に南部町天萬にある天萬神社にも出かけてみました。

ここの神社には去年の夏祭にも出かけていたので久しぶりの感じでした。

大きな鳥居をくぐり参道を通りお参りしました。







狛犬の他に狐もありました。

無事にお参りも済ませてから伯耆町に帰り、夕方からランニング10キロ走りました。