初詣! | みっちゃんブログ

みっちゃんブログ

日々の出来事、などなど!綴りまーす!

こんばんは!

昨日は米子にある大神山神社に初詣に行きました。

本当は出雲大社に行こうと予定していましたが悪天候しかも雪が降る天候、大雪警報も出ていたので急遽近場で!

大神山神社に初詣はお昼過ぎに行きましたが雪も強く降り路面も少し白くなっていました。

雪のためか神社は参拝客すくなかったですが、でこまんの屋台など出ていましたし、お神酒に甘酒の振る舞いもありました。

初詣も終わり、おみくじも弾いてみました。内容は秘密で!

大神山神社から帰る頃は雪もどんどん強くなりだいぶ路面にも積雪がありました。

大神山神社の初詣終わり米子の勝田神社も少し覗いてみたらすごい人多くいました。人が多くいたのお参りを早めに済ませ帰る事に!

勝田から出る頃には米子もものすごい雪で車もすごくのろのろ運転!

地元伯耆町まで帰るのに1時間かかりました。

伯耆町に入ると米子よりものすごい量の雪が路面に!

除雪してない場所では30センチもあり車がスリップ状態にもなりました。

なんとか無事に家に帰宅できましたが雪道はすごく大変&怖いですね!

まだ明日以降も雪の天候!

雪は大変ですし滑りやすいので安全に行きたいですね。