母も新学期のつもりで | 幸せなんて自分しだい

幸せなんて自分しだい

コミュニケーション(コーチング、ファシリテーション、アサーティブ)の研修講師をしています。
ずっとほったらかしだったブログ。気楽に日々の気づきを綴っていこうかなと思います。

神戸は春らしい1日でした。


お元気ですか?



360°ぐるっと幸せになる『しなやか美人的★欲ばり処生術』

今日が始業式という学校が多かったのでは・・・?


我が家でも中2になった息子と、小5になった娘、

2人とも始業式でした。


ひとつ学年が上がり、新しい担任の先生が決まり、

クラスのメンバーも入れ替わる・・・


入学という節目ではないものの、

子どもたちは少しだけ緊張して、期待と不安を胸に、

家を出たのではないかと思います。


保育園時代からの仲良しと「初めて同じクラスになった(=⌒▽⌒=)」

と喜んで帰ってきた娘とは対照的に、

「仲良かったヤツが1人も同じ組におらん・・・(#`ε´#)」

とブーたれながら帰ってきた息子。


悲喜こもごもの新年度スタートとなったようです。


大学を卒業してから、いつの間にか20年以上が経過し、

今は会社勤めもしていないので、

環境が変わることに緊張したり、

新入社員と接することで、

初心を思い出す機会もないワタシです・・・( ̄_ ̄ i)


これでいいのかっ!?

いや、いかんやろ!!!


と突然思いました。


学年がひとつ上がって、

新しいことに挑んでいく子どもたちに負けないよう、

母も元気出していこうと思います!!