あぁ~果てしない・・・ | 幸せなんて自分しだい

幸せなんて自分しだい

コミュニケーション(コーチング、ファシリテーション、アサーティブ)の研修講師をしています。
ずっとほったらかしだったブログ。気楽に日々の気づきを綴っていこうかなと思います。


理事長きだちゃん ちの前に咲いていてた紫陽花です・・・


360°ぐるっと幸せになる『しなやか美人的★欲ばり処生術』


ワタシには


「何とかして叶えたいと思っている夢」とか

「是が非でも達成したい目標」とか


正直言ってありません( ̄_ ̄ i)


以前「山登り派?波乗り派?」 という記事を書きましたが、


ワタシは断然「波乗り派」です。


何度も登る山を決めて、計画を立ててチャレンジしましたが、

ことごとく失敗しました。


今は「波乗り派でいい!」と心から思っています。



そんなワタシですが、


「あぁ~こんな風になりたい・・・」

「こんな風になるのは無理でも、ちょっとでも近づきたい」


と切望する方が身近にいて、


「もっと深く理解したい」

「もっといい場を作りたい」

「こういうこともできるようになりたい」


と思っていることがあります。



共に研鑽する仲間でもあり、尊敬する先輩でもある方は、

「これは“道”(どう)や!」

とおっしゃいます。


「華道」「剣道」の「道」ですね。



「ちょっとでも近づきたい!」

と思っている方も、日々研鑽を重ねて先へ先へと行かれます。


「もっと」と思ってワタシも研鑽を重ねますが、

「道」にはゴールというものがありません。


その果てしなく続く「道」に、うんざりすることもありますが、


「断然波乗り派!」と広言していたのに、

揺るぎなく「諦めずに続けよう!」と決めている自分に、


「山登りもできるや~ん!」

とニヤニヤ笑いながらツッこんでいる今日此の頃です( ̄▽+ ̄*)