テクテクテク~なんつって、


不死身の花


旅行に行ってきました。

福島・山形・宮城・岩手の東北4県がメインでっす。


あぶくま洞は最高に面白かったし、

御釜はクソ寒かったし、

松島はまあまあ綺麗だったし、

中尊寺は金ピカだったし、あと坂が疲れた。

牛タンとかも美味しかった。


他にも色々あるけれど、やはり目的は伊達ちゃん。

片倉景綱の白石城では、兜に陣羽織に刀姿で歩き回る始末。


不死身の花


ホントはいけないものの、受付のおじさんに頼み込み、その格好のまま天守閣に登る始末。

そんでもって、嬉々として苦手な写真まで撮って貰う始末。

(天守閣から覗いてるのが僕です。)


仙台城には、


不死身の花


我らが政宗公!

カックイー!仙台市内を悠然と見下ろしておりました。


思った事は、BASARA人気。

BASARA系のお土産もワンサカあったし、絵馬にその絵ばっか書いてあったしw

ミーハーなファン達が、仙台市民の懐を潤しているようです。

(受験祈願の絵馬なのに、「son of a bitch」と書いてあったのはどうかと思うけれど。)


でも、結局、


不死身の花


このふざけたポスターは見つかりませんでした。

ダイジョブか、宮城の行政。


まあ、普段は全く買わないお土産を、


不死身の花


こんなに買ってる手前、何にも言えないのですが・・・。

(のれん、湯呑み、ストラップ、キーホルダー、クリアファイル、箸、てぬぐい、兜、フィギア、ステッカー、ビール、バック、タオル、本、グッズ etc.)


でも、政宗は小学校の時から好きですよっ!


とにもかくにも、


不死身の花


政宗公が眠る瑞鳳殿に親近感を持った僕でしたとさ。