♪冬休み♪ | 宝華舞(3人息子のオババ)

宝華舞(3人息子のオババ)

3人息子の子育てを頑張っています。

冬休みに入りました〜。

クリスマス前に97歳になる祖母と電話で話をしました。

祖母は自分に厳しい方で、生活もきっちりとしています。祖母の長生きは普段からの努力の賜物だと思います。

そんな祖母から子育てのアドバイスを頂きました。「長男はもう色々とわかる歳だから、丁寧に説明をしなさいよ。」と祖母から言われました。


なかなか的を得たアドバイスでしたアセアセこのアドバイスを胸にまた新たな1年も頑張れそうです。


祖母には感謝しかありません。祖母の事をもっと大事にしていきたいと思っています。毎年、クリスマスにしか祖母にプレゼントをしていません。来年は夏ぐらいにメッセージカードを書こうかなと思います。