活動報告 ~6月1日(土)~ | 放課後等デイサービス たいよう

放課後等デイサービス たいよう

~子どもたちの明るい未来のお手伝い~

マックランチ学習ハンバーガージュース

みんな上手に注文できましたニコニコ

 

かんぱーいびっくりマーク

 

おいしかったですねラブラブ

お片付けもみんなとっても上手でしたニコニコ

 

午後からは中富くすり博物館へ車ダッシュ

 

 

香り袋作り

昔のくすり作りの道具、薬研(やげん)

をつかい、生薬をすりつぶし、粉にして

香り袋を作るという体験くるくる

なかなか力がいります。

みんな頑張ってキラキラ筋肉

昔はこうやってお薬を作っていたんですね

ニコニコ大変だ~アセアセ

できあがりはこんな感じラブラブ

頑張って作りました拍手

 

 

今日も楽しい時間を過ごしてきましたラブラブ