3B体操 | 放課後等デイサービス たいよう

放課後等デイサービス たいよう

~子どもたちの明るい未来のお手伝い~

晴れ


今日の 『 たいよう 』


B&G体育館までお出掛けして


体操をしてきました


お友達の持ってるものは

     『 ベル 』

    と呼ばれる補助具です


3B体操って?どんなものか

実際に体験してきました


音楽に合わせて

    ストレッチやジャンプ


ボール/ベル/ベルターと言う

3種類の補助具を使って誰にでも

身体に無理なく行えるロコモ予防

の体操だそうです


ホップ ステップ ジャンプ












両足を揃えてジャンプ 
 &リズムジャンプ


これがベルと言う補助具

 風船のように

  空気を入れて使います



インストラクターの先生の

お話を一所懸命聞いています

 さすが 『 たいよう 』 のお友達

 

 ストレッチ体操取り組み中!


皆さん汗だくでしたが

    がばい楽しかったね~ニコニコ


体操の後のお茶は

     美味しかった~ラブラブ!


1時間みっちり体操をして

 汗もでたのに 帰りの車中で

  お友達はエネルギー全開でした

『 たいよう 』に戻っても元気一杯


少し遅めのお昼になりましたが

 みんな 夢中で食べましたラブラブ



写真リクエストのお友達


どのお弁当も

   本当に美味しそうでしたドキドキ

        ごちそうさまでしたラブラブ!


今日はおうちで

 お風呂に入って

  ゆっくり休んでください!!


そして また明日も

   ゲンキな笑顔を

     見せてくださいねアップ