子猫 ”ニャーゴ” のご挨拶 | 放課後等デイサービス たいよう

放課後等デイサービス たいよう

~子どもたちの明るい未来のお手伝い~

晴れ


今日の 『たいよう』 

ニャーゴがご挨拶に来ました!

お友達も興味津々!


とても愛くるしいですね!


こちらのお友達は偶然にも

子猫のパズルに

    チャレンジ中でした!



350ピース完成したね音譜

     おめでとうラブラブ



ニャーゴはどこから来たのかな?

朝10:00までは

    居なかったんですよ


10:40AM 駐車している

軽自動車の下で「ミャアミャア」

鳴いていましたえっ

迷い猫ちゃんでしょうか?

お母さんは何処に居るの?

きっと心細いよねしょぼん


早くお母さんに会えるといいね

明日も玄関に居るのかな?


どうしてあげれば良いのか

まだ明日も居たら、お友達皆で

考えましょう!




     今日の取組




とても上手に描けました

 この絵をコンクールに

   出したいと言ってました!


佐賀県「障害者週間のポスター」に応募

しようと思います。



読み聞かせは 紙芝居でした!


今日も1日お疲れ様でした。


明日も笑顔で元気に

     お会いしましょう!


編集後記


今日で夏休みも24日が過ぎました

まだまだ余裕のお友達です。


お盆明けくらいから宿題に熱が

入るのかもしれないです。


残りちょうど3週間 お友達にも

どんな成長が見られるか、職員

一同慈愛を込めて取り組みます


明日は買い物学習 カレーの材料と

おやつを買ってくる予定です。


明後日は調理学習 カレーと

マッシュポテトを作る予定です。


学習を通して、将来みんなが

一人で生活できるようになると

嬉しいです。