新しいお友達の紹介! | 放課後等デイサービス たいよう

放課後等デイサービス たいよう

~子どもたちの明るい未来のお手伝い~

晴れ


今週も元気に

『たいよう』が始まりました!


台風が抜けてようやく晴れ間が

のぞけた夏休み10日目です


本日は新しいお友達が

風に乗ってやって来られました


皆様に紹介します!


”くぬぎ” くんと ”こなら”さん(仮称)

 のお二人です


『カブトムシ』さんです


初対面なのに大人気ですニコニコ

虫見知りはないようですね!

これから 『 たいよう 』の住人です

皆様よろしくお願いいたします




今日の読み聞かせは

 「おむすび」

見ているだけで、おなかが空いてきますにひひ

佐賀のお米は本当に美味しいんですよ!

お友達もたくさん食べて大きくなって下さいね



今日のレクレーションはパターゴルフです






うーん、とてもさまになっています!!


今週の予定は

火曜日 水遊び

水曜日 ボウリング

木曜日 社会見学

金曜日 水遊び

土曜日 工作(オリジナルウチワ他)

を予定しております。


7月18日~8月31日の夏休み

45日ありましたが 今日で10日が過ぎました。

まだまだ余裕のお友達ですが、これから

宿題どうなっていくのでしょうか!?


いつの時代も子供にとって永遠のテーマ

   宿題


毎日少しずつ取り組みましょうね!


今日もありがとうございました


お友達もお家でゆっくり休んでください。


おやすみなさい


三日月