スイカ割りをしよう! | 放課後等デイサービス・児童発達支援 かんな

こんにちは放課後等デイサービスかんなです爆  笑音譜                                         8月18日(水)のレクリエーションは「スイカ割り」を行いました!スイカ  スイカ割るものは3種類用意しました!!                    「ピコピコハンマー、木の棒、バット」一回目はどれが当たるかわかりません照れ順番は文句なしでじゃんけんで決めましたグーチョキパーキラキラ       「最初はグー、じゃんけんぽん! 一番手○○くんルンルン                                始めに手にとったものでスイカを割っていくよ~にやり  棒を選んだら、ぐるっと一回                           回ってからスタートですハート 「こっとだよ!こっちランニングうずまき」                          「(音を出して)こっちだよ~拍手 命中しましたが・・・ピコピコハンマー、バット(プラスチック)では割れませんでしたハート滝汗  一周回ったので、本番で木の棒で挑戦です!!びっくり お見事スイカキラキラ                                   パッカーンときれいに割れました!子供たちも大喜びでしたチュー    スイカとっても甘くて美味しかったですグッおまけで、夏の暑い日に・・花火                         「こどもビール」を作りましたアップ                         好きなジュースにゼラチンを入れて泡立てて完成です!        簡単で盛り上がるのでぜひ、お家でもやってみてくださいねジュース   「みんなで乾杯!」 最後までご覧いただきありがとうございますお願いクローバー            また次回もお楽しみに虹