ジャガイモ掘りをしよう | 放課後等デイサービス・児童発達支援 かんな

こんにちは放課後等デイサービスかんなです爆笑黄色い花          6月26日(土)のレクリエーションでは                     、午前中は、ジャガイモ掘り体験へ!                     ジャガイモの収穫の仕方を教えてもらいました!やってみよう筋肉

(利用者さんのご自宅の畑で体験させていただきましたニコニコ畑を歩くだけで、足跡がついて楽しいねルンルンランニングジャガイモの葉っぱをかき分けて、枝を引っこ抜きます照れ!!   「お!ジャガイモがあったよー」残りのジャガイモもシャベルで掘ってし収穫しようキラキラ土を掘っていくよクマムシくん                               掘っていくと、まだまだジャガイモがたくさん出てきました花火     「ジャガイモを掘り続けて・・・手が止まる瞬間滝汗アセアセ           カブトムシの幼虫、ムカデ、アリ、アリの卵・・・・               たくさん見つけて大興奮でした!暑い中、子供たちが頑張って                          たくさんジャガイモを収穫出来ましたウシシハート                  ご協力していただき本当にありがとうございましたお願い帰りにはふかしたてのジャガイモと飲み物もいただきましたアップ     とっても美味しかったですハート                         「ありがとうございました!」おねがい最後までご覧いただきありがとうございますにやり                また続きをお楽しみに!