【外出活動】 〜 イチゴ狩り 〜 | 放課後等デイサービス カノン

放課後等デイサービス カノン

日々の活動、スタッフ情報、お知らせなどを発信してまいります。
ぜひ、ご覧ください!

 
 
みなさま、こんにちは爆  笑
 
放課後等デイサービス カノンですルンルン
 
今回は、先日の
 

《 イチゴ狩り🍓 》

 
のご紹介ですグッキラキラ
 
みんなで、三鷹の
 
イチゴをつくっている
 
ビニールハウスへ
 
行ってきました爆笑
 
 
 
 
ビニールハウスに入ってみると
 
かわいいイチゴがずらり…ラブラブ
 
真っ赤で大きなイチゴを
 
探していきます爆笑ルンルン
 
「見つけた〜!」
 
「これかな~??」
 
と夢中になって探してくれました口笛
 
 
 
 
近づいてみると思ったより
 
小さかったり白かったりも
 
したみたいですが、
 
がんばって美味しそうなイチゴを
 
見つけ出してくれました爆笑
 
イチゴを探すことが難しい子も
 
ハサミを使ってイチゴを
 
優しく切り取ることに
 
チャレンジできましたキラキラ
 
そして、最後には取り立てのイチゴを
 
いただきま〜すお願いルンルン
 
 
 
 
おいし~いラブラブ
 
自分でとったイチゴは格別でした爆  笑
 
 
 
 
残った分はお土産として、
 
お持ち帰りしましたルンルン
 
家族へおいしいイチゴを渡そうと
 
よさげなものを残している
 
お子さんもいました照れラブラブ
 
また、先日卒業&進級おめでとう会を
 
ひらきましたキラキラ
 
カノンからも3人のお子さんが
 
高校卒業に合わせて
 
巣立っていきましたえーん
 
お別れは悲しいですが、
 
それぞれの道でまた
 
頑張ってほしいと思いますおねがい
 
 
 

それでは、今回はこれにておしまい!
 
またの更新をお楽しみにー口笛