こんにちは!
スターtoiro向ヶ丘遊園ですスター

最近は涼しくなってきて少し過ごしやすくなりましたねにっこり流れ星
 
今回は粘土製作イベントついて紹介したいと思いますキラキラキラキラ
 
粘土遊びは、粘土の動きを見ながらひねったり形を変えたりする
とっても繊細な遊びですニコニコ
粘土遊びを通して手先の器用さの向上を促すことが出来ますスタースター
 
そして今回は…

・作りたい形を想像したり、手伝ってほしい時は友達や職員に

声を掛けたりしながら粘土製作を楽しむ。
・手先を使い、粘土で形を作る。

というねらいのもとイベントを行いましたグッド!グッド!

 

 
まずは職員のお話を聞きました。
みんな、とっても集中して聞くことが出来ていますねキョロキョロ音譜
 
 
 
そしてお話を聞いた後は皆お楽しみの粘土製作開始です!!
今回はペットボトルを切ったものを用意し、
ガーベラ小物入れガーベラも作ることが出来るようにしましたニコニコ
 
何作ろうかな?と考えながらこねこねにっこり
 
 
 
 
うーん…と考えた末にあちらこちらで
「私ケーキの小物入れ作る!」
「ぼくはポテトを作る!」
と楽しそうな声が聞こえてきましたニコニコラブラブ
 
 
 
そして完成キラキラキラキラ
個性あふれる素敵な作品ばかりです目ハート
その子その子の性格も作品に出ています爆  笑
出来上がるととっても嬉しそうに作品を見せてくれましたスター
 
 
 
 
 
本日のおやつは皆大好きかき氷トロピカルカクテル
シロップと練乳をたっぷりかけて食べました。
 
 
充実した一日でした花

     

夏休みも残りわずかガーン 

ですが!これからも楽しいイベント盛りだくさんです爆  笑

        

次回もtoiro向ヶ丘遊園の

          

楽しいイベントの様子ご紹介をしていきます飛び出すハート

 

 

 

 

キラキラtoiro向ヶ丘遊園の職員たちはキラキラ

音符子どもたちの心に寄り添い音符

 

ラブラブ健やかで、のびのびとした育ちをいつも第一に考えていきますラブラブ

 

今後ともよろしくお願いいたします

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ toiroホームページ 宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

🎈ご利用をお考えの皆様の体験や見学も随時受け付けております🎈

 

 

キラキラHPなどをご確認いただきキラキラ

キラキラ各教室までお気軽にご連絡くださいキラキラ

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

くるくる        toiro向ヶ丘遊園       くるくる

くるくる    (044-328-9651)   くるくる

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ