こんにちはウインクトイロ青葉台ですラブラブ
毎日暑い日が続いていますねアセアセ
夏休みのお出かけで電車とバスの博物館に行ってきました🚌
電車とバスの博物館なので、電車とバスを使っていくことにしました✨

公共の交通機関の使い方を学びながら行くことが出来ましたよ♫
バスでは運転手さんに「小学生です!」と言って子ども料金にしてもらいましたウインク
ドキドキしながら自分で言えた子どもたち気づき
電車では、まずは切符を購入スター

「こどもを押してお金をいれて…」

電車に乗れた笑い



車内に人がいなかったのでハイチーズ📸
「あとどのくらいで着く?!」わくわくな姿が見られましたおねがい


到着したらスタッフと子ども達数名のグループに分かれて博物館を見学キラキラ


「のるるんと一緒に写真撮りたい〜!」

とぬいぐるみと写真を撮ったり飛び出すハート


バスの運転手さんになりきってハイポーズ!!



なんとシュミレーターでバスを運転することも出来ますルンルン



「こっちは電車も運転できるよー!」


ジオラマの電車も運転ができます流れ星

「どうやるのかな?ふむふむ」


「しゅっぱーつ!しんこーう!」



ちょっと休憩!水分補給も忘れずにウインク



「あっ!こっちの端にも触れるとこあったよ!」



「クイズでどれだけ正解できるかな??」




いっぱい見て、触って楽しい時間を過ごす事が出来ました飛び出すハート


帰り道に「いい思い出ができたね」「また来たいな」とお話ししてくれるお友達もいました爆  笑


『家に帰るとどれだけ楽しかったかすぐに報告してくれました』とご家庭からメッセージもあり、とっても楽しい夏休みのお出掛けとなったようです花


「みんなでまた来ようねおねがい