こんにちは!トイロ相模大野ですスター

 

今回紹介するイベントは

「彩りさわやかゼリー」です!びっくりマークキラキラ

 

6月にも一度ゼリーを作るイベントをやり、

実は2回目の今回は、

七夕スターにぴったりな

青や、緑、紫に白といった、

色々な色のゼリーを作りました!

 

大好きな青を選んだ子は

フルーツ缶をなかにいれていました!

 

きれいないろー!!ニヤリニヤリキラキラ

 

 

 

次は上の層のゼリーを作るのに挑戦!

アガーという粉を使って、

なんと電子レンジで合計3分程度チンルンルン

して簡単にできちゃうゼリーなんです!

 

 

 

 

今回は三ツ矢サイダーを使って、

炭酸ゼリーにしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

材料は

三ツ矢サイダー 500ml 一本

アガー 25g

お砂糖 60g

 

だけです!スター

 

作り方のご紹介!

 

アガーとお砂糖をまぜまぜしてから

サイダーを350ml

少しずつアガーとお砂糖の中に入れます!

電子レンジで600w 3分ちんしました!

 

完成したゼリーはこちらです!

 

 

 

美味しく食べました!にっこりキラキラ

 

 

 

また作ろうねびっくりマーク照れスター

 

 

放課後等デイサービス toiro

下矢印相模大野教室までのアクセスはこちら下矢印

 

小田急線【相模大野駅】北口より

 

神奈川中央交通バス 

相05系統 大野台・淵野辺公園経由 相模原駅南口行 

相25系統 相模原駅南口行 

大15系統 上溝行 

大53系統 北里大学病院・北里大学行き

バス約9分

 

バス停「東通り」より徒歩約1分

 

電話042-702-9327電話

スタッフ一同お待ちしておりますビックリマークビックリマークアップ