こんにちは!toiro仲町台です!

 

7月に入り、本格的な暑さになってきましたね煽り

水分補給や適度な休息を取りながら、

体調に気を付けて過ごしていきましょうにっこり

 

さて、今回は7月6日(土)に行われたイベントの様子をお届けしたいと思います!ニコニコ

 

イベント名は、、、

 

    

ミートボールを作ろう!

 

 

今回のイベントでは、お昼ごはんにみんなでミートボールを作りました~!

エプロンや三角巾を身に付け、準備が整ったら早速調理開始です!

まずは必要な材料や調味料を準備するところから始めますダッシュ

職員の話を聞き、冷蔵庫から材料を運びますにっこり

ボウルやフライパンなどの器具も職員と一緒に準備してくれましたキラキラ

 

 

材料等が準備できたら、玉ねぎの皮むきに挑戦です!

みんな真剣な表情で丁寧に取り組んでくれました~

 

 

今回はブンブンチョッパーを使用して玉ねぎをみじん切りにしていきます!

「ぼくもやりたい!」と遊び感覚でお手伝いをしてくれましたルンルン

 

ひき肉と混ぜてこねこねするときには、

冷たくて柔らかい感触も楽しみながら作業をしていましたニコニコ

 

​​​​​​ミートボールの形に成型する際には、100均のおにぎりメーカーを使用しました!

ご飯を入れてフリフリすると、一口大のおにぎりが作れる便利グッズですが、

ミートボールの大きさピッタリで、簡単に丸めることができますキラキラ

 

ここまでできたら、あとは

職員が作ったソースで煮込んで完成です!

 

 

「お腹空いたな~」「まだかな~」と

完成が待ち遠しい様子のみんなよだれ

職員の「できたよ!」の声掛け一つで目がキラキラ輝いていましたキラキラ

みんなに配り終えたら元気に「いただきます!」

 

各自持参したごはんやお弁当と一緒に、

作ったミートボール、きゅうりとマカロニポテトサラダを食べましたスプーンフォーク

 

みんなで協力しながら一生懸命作った料理は、

より美味しく感じられますねニコニコ

 

 

もうすぐ夏休みも始まるので、

夏休み中も調理イベントで食を楽しんでもらえたらなと思っております音符

 

 

今回はここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございますチュー

 

 

📷お顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております📹

 

チョキ見学や体験随時受け付けておりまチョキ

HPなどご確認の上、各教室まで
☎お問合せください皆様のご連絡お待ちしております☎