こんにちは‼

toiro愛川です!!

 

 

少しずつ暑い日が増えてきましたね炎

愛川のお友だちも職員もこまめに水分補給をしながら

楽しく過ごしていますルンルン

 

宝石ブルースター今日は外出イベント『釣って見つける冒険の国』の様子をご紹介スター宝石ブルー

 

今回の目的は『外でのルールや決まりを守って楽しく過ごす。』

『生き物に触れて好奇心や豊かな感受性を育む。』ですラブラブ

 

出発前にいつものお約束確認!!

『歩きましょう』『静かにしましょう』『大人のお話を聞きましょう』

さすが愛川のお友だち、職員が言う前に教えてくれましたチョキ

これで準備はバッチリ筋肉

 

 

 

走る人みんなで「釣って見つめる冒険の国」へ出発ダッシュ

 

 

トレジャーハンターでお宝さがしゆめみる宝石

室内にある砂の中から鉱石や化石を探し出すアトラクション!!

 

「なにがあるかな?楽しみ!」「たくさん見つけるぞー!」

気合いを入れてスタートです拍手

 

最初はルール確認びっくりマーク

真剣に聞いていてさすがですニヤリ

 




 ルール確認のあとはいよいよお宝探しへ飛び出すハート

どこかなーはてなマークはてなマークなかなか見つからないなー驚き

 




 

!!きれいなお宝見つけたよグラサン合格

 




 

協力して探すお友だちもいましたウインク

 






 

 

砂の感触を楽しみながら楽しくお宝さがし!!

あっと言う間に終わりの時間に・・・

 

何グラム見つけられたか測ってみようチョキ

 




 

「こんなにたくさん見つけたよ!」「見て見て!きれいでしょ!!」

お友だちや職員とコミュニケーションを取りながら

楽しかった気持ちを共有しましたスター


 

トレジャーハンターの後はヤドカリとザリガニ釣りグラサン

釣り針を降ろすとすぐに食いつくヤドカリやザリガニたち、

「釣れたー!」と大はしゃぎなみんなでしたびっくりマーク

 







出発前に決めたお約束も、冒険の国で教えてもらったルールも、大人と確認しながら守ることができましたラブラブ

楽しかったねルンルンまた行こう乙女のトキメキ

 

 

次のイベントは何かな~はてなマークはてなマーク

 

今後も様々な経験を通じて、

子ども達の心身の成長をサポートしていけるように頑張ります!!

 

 

 

花ちょうちょ花ちょうちょ花ちょうちょ花ちょうちょ花ちょうちょ花ちょうちょ花ちょうちょ

toiro愛川ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

児童発達支援も始まりました!!

遊びなど通して楽しく就学準備が出来るよう

支援していきます!

 

みなさん是非一度 toiro愛川 へ

足を運んでみてください!

一緒に楽しい体験をしていきましょう音譜

 

 

見学や体験、いつでも歓迎していますニコニコ

 

気になった方は
ベル放課後デイサービス toiroベル

アップアップアップ

こちらをクリックビックリマーク

 

ご連絡お待ちしておりますルンルン

クローバーちょうちょクローバーちょうちょクローバーちょうちょクローバーちょうちょクローバーちょうちょクローバーちょうちょクローバーちょうちょ