こんにちはルンルン

toiro戸塚ですニコニコ


本日のイベントは

ナイフとフォークtoiroグルメ旅

〜東北ver〜スプーンフォーク


東北地方都道府県

日本地図を見て確認したら虫めがね


今回主に作るのはこちらです!!


秋田県きりたんぽ

岩手県じゃじゃ麺

福島県円盤餃子

秋田県 いぶりがっこタルタルソース

宮城県ずんだ餡

青森県焼きリンゴ



それでは

グループに分かれて

料理スタート笑い



ー円盤餃子ー

お肉たっぷり使って

餃子の餡を作成パー


皮を手動餃子包みにセットしたら

餡をのせてパッカン割り箸


円盤になるように餃子を並べて

焼いてひっくり返すと…

「ちょー綺麗!」「美味しそう!」よだれ

歓声が(笑)



ーきりたんぽー

具材の野菜を切り

主役のお米をつぶしていきます爆笑


お米がなかなかつぶせず

やや苦戦ムキー

ストレス発散!?(笑)



ーずんだ餡ー

枝豆を細かくつぶして…

塩と砂糖で味付けラブ



ーじゃじゃ麺ー

お肉を炒めてから

お味噌・醤油・お砂糖などで味付け🍳キラキラ

味見をして、味の調整も完璧ニヤリ




お料理が完成ラブキラキラキラキラキラキラキラキラ

順番に取りにきてくださーいルンルン


どれにしようか

悩む…キョロキョロ爆笑キョロキョロ爆笑


東北料理を堪能できましたね目がハート

次は別の地域の料理に

挑戦しようねルンルン


合格toiro戸塚合格

 

星放課後等デイサービス星

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー