こんにちは!
toiro いずみ中央です
笑ううさぎ

 

今回は…

 

第2教室での放課後イベント

犬しっぽグミづくり犬あたま

の様子をお届けしま〜〜すっくまアイス

 

 

 

まず早速…

量を計ってジュースを投入!!ジュース

その後ゼラチンと砂糖も投入!!!!

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

先にちょっと混ぜちゃいましょうくるくるスター

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

まぜまぜ…うずまきうずまき

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

今回は…

オレンジ味オレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴ味リンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブドウ味ぶどう

の3種類にしてみましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じに混ざったら

アツアツメラメラにあっためて

ゼラチン砂糖

溶けるまで混ぜていきます晴れ

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

まだかなあ…うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり溶けたら気づき

型に流し込んでいこ〜星星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慎重に慎重に…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れ終わったら冷やし固めて…雪の結晶

トロピカルカクテル完成トロピカルカクテル

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べましたシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

美味しかったようで、

「これ止まらない!」

「おかわり!」

の声が殺到もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい放課後になってなによりでしたニコニコ飛び出すハート

今回筆者がイベント担当でしたが、

筆者が作り方をあまり伝えずとも

こどもたちが積極的に意見を出して

動いてくれたため本当に助かりました赤ちゃんぴえん

日々、こどもたちから学ぶ毎日だなと

感じますニコニコ

 

今回はここまで笑ううさぎ

 

 

スターふとん1次回もお楽しみにふとん3スター

 

 

▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽

 

toiroいずみ中央ではこれからも色々な『楽しい爆笑🌸』や『学び目🌷』を提供していきます

 

▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽

放課後等デイサービス toiroいずみ中央

 

公式ホームページはこちらから

URL:http://www.toiro-houkago.com