こんにちわ~       
 

toiro小田栄です(^^)/

 

地球このブログは小田栄より世界に向けて発信しています地球

 

 

本格的な梅雨が始まりジトジトとしていたり
カラッと晴れていたりと日々空の色が異なりますねくるくる
 
気温の変化も大きく体調を崩しやすくなりますので毎日の体調管理には気をつけていきたいと思います!
 
 
さて、先日の学校がお休みの某日に
toiro小田栄ではお出かけをしましたびっくり
 
それは……………………………
 
 
 
しながわ水族館」です!!
 
度々お世話になっていますが、ちょっぴり久しぶりだったこともあり沢山のご参加をいただきプチ遠足気分で子どもも大人もワクワクドキドキルンルン気づき
 
お天気にも恵まれて車に乗って出発進行車ダッシュ
 
道中では羽田空港も近いためおっきな飛行機を見つけてはしゃいでいたり、イルカやアシカなど水族館を楽しみにしていたりと様々な姿が見られましたキラキラ
 
 
さぁ、到着!
グループ毎に分かれて探検開始です音符
 
 

 
 
パンフレットを手に取った子は番号を見ながら
「これはなんだろう?」「あ、あっちは◯番だよ!」
とお友達や職員とお話を楽しみながらトコトコ…
 
 
時には待ちきれずに先に進みすぎて
焦っているご様子も・・・てへぺろ
 
 
 

 
 
水中トンネルに入るといきなりの暗さに
ちょっとだけビックリしながら
大きなエイや小さなお魚たちの群れを
見つけたり物珍しい生き物を見て説明書を
読んでみたりとそれぞれが楽しんでいましたおねがい
 
 

 
 
なんと!
イルカやアザラシの等身大パネルびっくり!!
「ぼく、わたし何センチかなー?」
並んで測ってみました音符
高学年のお姉さんは自分の成長に喜んでいましたウインク
 
 

 

 

イルカショースタジアムの近くにあるペンギンさんや

出口付近にあったフォトスペースで記念撮影タイムカメラ星

 

 

普段目にすることの少ない生き物を間近で観察することができ、子どもたちにとって匂いの苦手さや新しい発見を見つけるいい機会になったように感じます。

 

また、大勢のお客さんがいる中でのルールやモラルなど「こんなときどうする?」といった社会性を学ぶこともでき、一人ひとり考えながら参加することができたのではないでしょうか?照れ

 

 

暑さも増してきてこの季節ならではの

イベントが盛りだくさんになってきます口笛イエローハーツ

 

 
次回のブログもどうぞ
お楽しみに!!!!!!!
 
 

トランプハートトランプクローバーtoiro小田栄ではお問い合わせにて随時見学を受け付けておりますトランプダイヤトランプスペード

爆  笑スタッフ一同心よりお待ち申し上げます爆  笑

 

 

~ toiro小田栄 ~

川崎市川崎区小田4-9-15

第七むさしマンション 1階

tel:044-201-8951おすましペガサス